NEKO@53:50代からお金を増やす方法を体当たりで模索する!

こねこ

はじめまして。NEKO@53です。

20代でMacintosh Plusをリアルで体験し、激動のDTP黎明期を経験してきた、四半世紀以上のキャリアを持つグラフィックデザイナーです。バブル時代はカッコいい仕事の代名詞でしたが時代と進化とともに、稼げない仕事の代名詞となりました。

 

仕事の環境の変化についていくのが精一杯の毎日で気がつけば自分ももう50代。あと数年で定年です。業界的にまとまった退職金がもらえるわけでもなく年金がすぐもらえるわけでもない未来が気づけばすぐそこまで来ていました。

 

お金を節約するために自分で水道蛇口を取り替えて工事費用を浮かしたり、不用品をヤフオクやメルカリで販売して収入を得る…なんてことは生活の中で当たり前にやってましたが、お金を投資や節税で増やす、なんて事を考えた事がありませんでした。

 

株って言葉は知っているけど、なんでこれにお金が競りあがるのかすらよく解りません。超初心者、ずぶのド素人です。おそらく私より知らない人はいないでしょう。

 

そんなおっさんが少ない貯金をもとにどこまで貯蓄を増やせるのか、財テク初心者の自分がどのくらい出来るのか記録していこうと思います。もちろん働きながらできる副業なども模索していくつもりです。

 

体験談日記のページとは前後するとは思いますが取引の中で知りえた情報やノウハウ、言葉の意味なども解説ページとして掲載し、同じ初心者の方と情報を共有できたらと思います。

 

ちなみにこのブログサイトも収入手段の一環として始めたものですが投資と同じく初心者であり試行錯誤が多く不明な点が多いため、お知らせできるノウハウは当分先になりそうです。

 

同じように将来に不安を感じている皆さん、よろしくお願いいたします。

 

【お金を増やすブログ|53才からでも間に合いますか?】

運営者 NEKO@53

コメント

  1. はちみつ より:

    株のことを勉強していたらブログに辿り着きました。大変親近感が湧くようなお言葉で読みやすいです!勉強になります!

    • NEKO@53 NEKO@53 より:

      >はちみつ様 コメントありがとうございます!
      こんなブログを読んでいただき
      何かのお役に立つのであれば、すごくうれしいです!
      僕も勉強がんばります^^;