【練習9】ネット掲示板のお勧めを言われるままに買ってみたら…


だまされた株を勉強してから買うのもいいけれど、

50すぎのおっさんにはもう定年まで時間がない!

…っということで予算10万円で

いきなり株に手を出してみる初級編です。

果たしておっさんはレベルアップして中級になれるのか?

 

この方法は素人のままデザイン事務所に入社し、

実践たたき上げで仕事を覚えたNEKO@53の

実験的方法論であり一般的なナイスミドルな方々が

真似することはお勧めできません。

真似する前にどうなるか見てから決めてくださいね。

 

疑問を持ちつつ掲示板に影響されてしまう

 

今日は何か買えそうなものはないかなぁと

昼休みに株のネット掲示板を徘徊していると

そのサイトで検索上位に来ていたのが

【6731】株式会社ピクセラでした!

 

上位に来ているという事は何か盛り上がっているのか?

情報を仕入れにピクセラの掲示板を見にいくと

早く買ったほうがいい!と購入を煽っている書き込みが目に付きました。

 

『もうじき急上昇してストップ高になるぞ』などと

景気のいい事が書いてあります。

 

でもさ、普通に考えて3連休前に急上昇する?

 

リスクを考えたら売っておくのが普通の思考じゃないの?

 

…などと疑問を持ちながらも、安いからか衝動的に

【6731】株式会社ピクセラを1株228円で100株購入。

総額は22,800円(別途手数料108円)

そもそも何の会社なのかすら判りません。

 

●購入株価228円×100株=合計22,800円(別途手数料108円)

 

そのまま昼休みが終わってしまい仕事を続けていた午後2時、

お茶を入れたそのとき!ふと目をやると株価は241円に急上昇!

マジか!このままストップ高なのか?

姉さん、タナボタです!(高嶋政伸風に)

マジすか、やった!!

指値を設定せずにそのままホールドを決め、

夕食にホッケ定食を食べることに決め、

ウキウキ気分で仕事に集中し4時間。

 

定時の6時過ぎにスマホをチェックすると

1株222円で利益-600円となっていました…

 

なんでだよ!

 

ピクセラの掲示板を見ると

まさかあんなに上がるとはw

おかげで売り抜けられたw との書き込みが!

 

えええ

じぇじぇじぇ(使い方合ってる?)

バカバカおれのバカ!

現在も以前としてホールド中

 

売り時逃した株は今もホールド中です。

連休明けに手数料の216円だけでも取り返したい。

ちなみに大戸屋ホッケ定食は牛丼(並)に変更になりました。

こういうのって金額じゃないんですよね。。

 

経験から得た教訓
ネット掲示板の買い煽りは信じちゃダメ!

コメント