【練習11】幸か不幸か!?ストップ高の株が転がり込んできた結果…

ラッキー

株を勉強してから買うのもいいけれど、50超のおっさんにはもう定年まで時間がない!…っということで予算上限10万円でいきなり株に手を出してみる初級編です。果たしておっさんはレベルアップして中級になれるのか?

この方法は素人のままデザイン事務所に入社し、実践叩き上げで仕事を覚えたNEKO@53の前世代的な方法論であり、一般的なナイスミドルな方々が真似することはお勧めできません。

真似する前にどうなるか見てから決めてくださいね。当初の予定と違っていつの間にかデイトレーダーになってないか…?

ストップ高の株を幸運にもゲットできました!

朝から狙っていたけれど
早々とストップ高になっていた
【6327】北川精機。
 

一応、ダメもとで成行で購入を
設定していたんですが、
気がついたらいつの間にか
【保有銘柄】の項目に何か増えてる!

 

おおぉー!100株ゲット!!
いつのまにか購入できてました!やった!
購入した株価は1株621円。
合計62,100円(別途手数料108円)で購入です!

 

○購入株価621円×100株=合計62,100円(別途手数料108円)

 

宝箱を手に入れたような気分です!
だってこの人気株を買えると
思っていなかったから!
 

明日の朝はどうなっているかな?
ストップ高といえば少し前の
あの失敗を思い出しますが…

 

【練習7】ストップ高を連発した株を後追いで買ってみた!
量子コンピュータという何やらすごいコンピュータがあるらしく関連株がすごい人気なんだそうです。これは流れに乗るしかない!そう思っていろいろ調べているうちに某掲示板の書き込みに注目しました。『あたしYKT買い増ししちゃった』YKTってなに?YYKじゃなくて?

高値で寄りつきならうれしいんだけど!
今までの損害を取り返せるに違いないと
浮かんでは消える皮算用に顔も緩んでいました。

これが株の不思議なところ(汗)!

そんなウキウキ気分いれたのも
次の日の朝までだった。

スマホを見て凍りつきました。
様子がおかしい。。。
前場が始まる前の気配は
580前後で寄りついてる。。。
 

いきなり下落?下落なの!?
なぜ??Why??
教えておくれよヘルプミー!

 

会社員は黙って逆指値をセット。

しばらくは荒れるだろうから
最悪-50円の570円をトリガー条件にして
売却を逆指値(成行)でセット!
仕方ないけどここまで下がらないでホスィ!
 

避けて通れない本仕事に突入。
頼みますよ!V字回復してください!
午前中は気が気じゃないですよ、マジで。
 

任天堂の株なんて買ったら
仕事が手につかないですね。
買えないですけどね。

 

昼休み、売れてました。。

569円で。。。

損害5000円以上ですね。。。マジか…

 

●売却株価569円×100株=合計56,900円(別途手数料108円)利益 -5,308円

宝箱はミミックだった。

やっぱり素人がいきなり株で儲けるのは
不可能なのでしょうか?

トータルでけっこう損害出してるような
気がします…実際出してますよね…。

経験から得た教訓
ストップ高の株は手を出したら火傷する!

コメント