【練習12】いま売った株を買い戻して再び売ったらどうなる…?

株の初心者

株を勉強してから買うのもいいけれど、50超のおっさんにはもう定年まで時間がない!…っということで財テク初心者が予算上限10万円でいきなり株に手を出してみる初級編です。果たしておっさんはレベルアップして中級になれるのか?めざせ卒業!

 

この方法は素人のままデザイン事務所に入社し、実践叩き上げで仕事を覚えたNEKO@53の前世代的な方法論であり、一般的なナイスミドルな方々が真似することはお勧めできません。

 

真似する前にどうなるか見てから決めてくださいね。当初の予定と違っていつの間にかデイトレーダーになってない?

目指せストップ高!上昇気配に乗れるのか?

 

本日も通勤電車でネット株ニュースを調査。
情報を仕入れてみると
【1418】インターライフホールティングス
という会社が上記経常を74%も
上方修正したそうです。

つまり好材料ですね!キミに決めた!

会社に到着してスマホで
マネックストレーダーを起動!
売り買いの気配を見ると
40万株くらいの買いが集まってる!

 

これを勝ち抜くためには
成行きで参戦するしかない。
スマホを成行きにセットして
あとは運にまかせる事に。

 

お昼休みにチェックすると見事
株価316円で購入出来ていました!
やったー!

 

○購入株価316円×100株=合計31,600円(別途手数料108円)

 

後場が始まると価格はぐんぐん上がり、
一時期は+3600円になりました!
いけいけこのまま上がれ!
目指せストップ高!!

 

昼休み投資家の影響力は大きい!

しかしそれをピークに少しづつ
下落し始めました。
またかよ!いつもじゃん!

 

ここで気がついたのですが
同じような会社勤務の投資家の場合
昼休みにチェックしたらその短い間で
売り買いの判断をしなければなりませんから

 

上がってたら売却するし、
昼休みが終わるpm1時前にも
売却を進める事が考えられますね。
その影響も大きいのでしょうね。

 

僕の場合はそう、ツイン指値です!

ツイン指値についてはこちらを!

【練習10】株初心者に最適!ツイン指値をぶっつけ本番で使ってみた!
購入したばかりの株がどんどん株価が下がっています!いやいやなんで下がるのかわからないんですけど!もしかしたらあとあと上がるんじゃないのか…?どうなのよ?もう時間だし仕事へいかなきゃ…。安心してください!ツイン指値がありますよ!

ツイン指値を設定し、上値は360円で売り
トリガー331円以下で成行きで売却を設定。
331円なら少し黒字になるだけですが
最悪赤字にはなりません。

 

一瞬、多くの人の逆指値の設定が効いたらしく
見ている最中に331円で売却されてしまいました。

 

●売却株価331円×100株=合計33,100円(別途手数料108円) 利益 1392円

 

利益も出たので問題なかろうと思うのですが、
自分の中の欲の虫がふつふつと沸いてしまいました。

 

売ったばかりの株をまた買ってみよう

 

一時的には下がったものの
再び株価が上昇したりしているので
再度307円で指値を設定してみたんですよね。

その数分後、見事に株価307円で購入!!

おおおー!

 

○購入株価307円×100株=合計30,700円(別途手数料108円)

 

おおお…お?

そのわずか数秒後に8円下がり株価は299円に!

 

オオオー!ノー!!

 

合計-800円の赤字です。
慌ててツイン指値をセットしたところで
昼休み終了、結果は定時までお預けです。

 

その日は296円まで下がり売却はされず、
ホールドしたまま終わりました。
明日がある!明日はきっと上がるに違いない!

 

次の日に期待するも予想どおりに…

 

次の朝もいきなり低く寄り付いてた!
もうこれは無理なのか??

 

会社員の味方、ツイン指値を設定、
上限は期待を込めて310円、
下値のトリガーは291円以下で、
成行で売却設定にしました。

頼む頼むよ~

 

っていうかなんでもう1回買っちゃったんだよ!

 

バカ!オレのバカ!!

 

昼休みにチェックしてみると
290円で売却されてました…

●売却株価290円×100株=合計29,000円(別途手数料108円) 利益 -1916円

 

トータルで結局512円、損してるじゃん!!

2回買っちゃダメだね、まだ早かったか。

 

経験から得た教訓
黒字になったらそこでやめとく事!

 

この教訓にも書いたよね?
全然学習してないじゃん!
財テクなのか、これは。。

コメント