ひふみプラスを1年7ヶ月で全て売却しました! マネックス証券


習うより慣れろの昭和方式で
投資をしているNEKO@53です。
こんにちは!

さてまずは近況ですけども

参議院選が終わりました。
金曜夜に米国市場が下落したのと
ほぼ想定通りの結果だったためか

選挙が終わった22日の月曜日は
日経平均は下がっています。

オリンピック1年前というのに
対外的な要因のせいか
あまりパッとしませんよね
(´・ω・`)ドウシタモンカナ

で、22日といえば
注目の日韓問題ですが、

三菱重工の資産を
7月22日に現金化するって事でしたが
まだされていないようです。

韓国のニュースサイトでも
この件に触れられていないので
延期したんですかね?

どうする気なんだろうと
韓国ニュースサイトの
記事を探してみたものの
今の所7月17日の記事しか見当たりません

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

やっちゃうからね、
ほんとだからね!

ってパターンで譲歩を
引き出そうとしているのでしょうか。

ですが、これをやったらもう
日韓関係は新ステージ突入ですからね。

国交や経済に大きな影響が
あると思いますから
さすがに韓国も慎重ですよね。

それをやっちゃあ
おしまいよ ガチで。

 

発端についても
いろいろ思うところが
あると思いますし、

断交だ!の声もありますけど

対韓国の日本の貿易黒字って
今年、2019年1〜5月までで
8,251億円もありますからね、

それだけの売り上げを
どこから補填するかと考えると、
なかなか難しいところ。

財務省貿易統計 Trade Statistics of Japan

▲財務省の貿易統計

制裁はまだしていないし
この先もしないと思うんですけどね

政権交代して与党が
今までの韓国党に代わって
民主党に代わっていますから

与党が代わらない限り
この状況が続くんでしょうかねえ
(´・ω・`)

 

長くなってしまったので
以下、気になるニュースは

ファーウェイの米研究・開発子会社、
フューチャーウェイ・テクノロジーズが
600人超削減しました。

ロイター |  経済、株価、ビジネス、国際、政治ニュース
世界の政治、経済、社会についての最新ニュースを、豊富なコンテンツと共に多面的に展開。エンタメ、スポーツに加え、世界の文化やライフスタイルについて注目の情報が満載です。

全社員850人ですから残り200人。

開発なんて無理じゃんと思ってたら
事業をほぼ停止したそうです。
撤退ですかね…

米中摩擦のその後も気になります。

イギリスのタンカーがイランに拿捕。

香港で再び大規模なデモ。

こんなニュースばかりだと
とても日本株式市場が
ガンガン上げていくとは
思えませんよね〜

てなわけで今回は

マネックス証券
特別口座で運用している
【ひふみプラス】の
2019年6月の運用と解約報告です。
スポンサーリンク

 

1.ひふみプラスの解約を検討

僕はマネックス証券版の
ひふみプラスを月4,000円
積み立てていますが、

G20で日本株式市場は
下がるリスクが高いよなあ
と突然思い立ち

持っている株、投資信託や
ひふみプラスの解約を
検討し始めましたよ~

なんか突然心配に
なっちゃったんですよね。
(;´Д`)ダイジョウブカナ

マネックス証券で運用している
ひふみプラスは含み損を
抱えているのでかなり迷いました

このブログで積立購入している【ひふみプラス】ですが、マネックス証券とSBI証券で、積立購入の方法が異なります。おそらく運用成績に違いが出るため便宜上、マネックス証券版【ひふみプラス】、SBI証券版【ひふみプラス】と記載しています。

 

2.ひふみプラスを1年7ヶ月で全て売却しました

結果を先にお知らせすると

マネックス証券で運用している
ひふみプラスを1年7ヶ月で
全て売却しました。

思いつきで
行動してしまうのは
B型の宿命なんでしょうかね。

この行動が実に
愚かだったことは
売却からわずか
数日後に判明します。

それでは
マネックス証券版ひふみプラスの
2019年6月の投資結果、
そして解約へ!

ご覧ください~


 

1)2019年6月3日月曜日

累計買付額が618,000円。
評価金額が534,989円です。

トータルリターンは -83,011円です。


 

2)2019年6月5日水曜日

累計買付額が618,000円。
評価金額が547,774円です。
トータルリターンは -70,226円です。


 

3)2019年6月6日木曜日

累計買付額が618,000円。
評価金額が544,990円です。
トータルリターンは -73,010円です。


 

 

4)2019年6月7日金曜日

累計買付額が618,000円。
評価金額が549,151円です。
トータルリターンは -68,849円です。


 

5)2019年6月10日月曜日

累計買付額が618,000円。
評価金額が556,882円です。
トータルリターンは -61,118円です。


 

6)2019年6月12日水曜日

累計買付額が618,000円。
評価金額が559,363円です。
トータルリターンは -58,637円です。


 

7)2019年6月13日木曜日

累計買付額が618,000円。
評価金額が554,673円です。
トータルリターンは -63,327円です。


 

8)2019年6月14日金曜日

累計買付額が618,000円。
評価金額が558,925円です。
トータルリターンは -59,075円です。


 

9)2019年6月17日月曜日

この日、毎月積立てしている
ひふみプラスが4,000円ぶん、
購入されました。

基準価額は36,716円でしたので
買入数は1,090口となりました。

累計保有数は152,388口
累計買付額は622,000円となりました。

 

この日の損益の
スクリーンショットを
撮れませんでした…

 


 

10)2019年6月18日火曜日

累計買付額が622,000円。
評価金額が553,000円です。
トータルリターンは -69,000円です。


 

11)2019年6月19日水曜日

累計買付額は622,000円。
評価金額が563,027円です。
トータルリターンは -58,973円です。


 

12)2019年6月20日木曜日

累計買付額は622,000円。
評価金額が566,593円です。
トータルリターンは -55,407円です。


 

13)2019年6月21日金曜日

累計買付額は622,000円。
評価金額が562,357円です。
トータルリターンは -59,643円です。


 

14)2019年6月23日日曜日:解約を申込み

日曜日の夕方、
サザエさんを見ながらですね、

G20の米中摩擦の結果が
どっちに転んでも
日本の株式市場には厳しいんだよな~
なんてボンヤリ考えてしまって

衝動的に手続きしてしまいました。。

19時8分には手続きが
完了してるっていうね。

もうほんと勢いで
売ってしまったてのが
よくわかりますよ。

バカバカ俺のバカ
(ノД`) アーン


 

15)2019年6月24日月曜日

累計買付額は622,000円。
評価金額が562,799円です。
トータルリターンは -59,201円です。


 

3.1年7ヶ月間 運用した最終利益と売却額は?

ひふみプラスが
2019年6月25日火曜日に約定し
翌日26日に売却されました。

マネックス証券でひふみプラスを
一括購入+積立購入して
1年7ヶ月間 運用した最終利益と売却額は~

売却金額は559,934円、
損益は -62,066円でした!

買ったときから
持ってる期間だけ
どんどん下がっていったというね。

この結果はひふみプラスが
いけないのではなく
まとめ買いした
僕がいけないんですよね。

後日、総括編で
この話をまとめたいと
思っていますよ〜

 

ちなみに
その後のひふみプラスの
動向ですが、

注目のG20が終わって開けた
7月1日の月曜日に、

日本株式市場は大幅な
株高になりました!
(゚Д゚ ) ハァ?

したがってひふみプラスは
基準価額が大幅に上がりました!

悪い予感大ハズレ!

オーマイゴット!
オーマイスパゲティ!

思いつきで行動するのは
いけないなーと
つくづく思った次第なのです
m9っ`Д´) ビシッ!!

 

このサイトにも
広告がチラホラ出ていますが

少しでも興味がある方は
証券サイトなどを色々と
みてみてくださいね

見ているだけで解ってくる事が
けっこうありますし、
思わぬ出会いがあるかも知れません

老後の資金は今から
考えておいたほうがいいですよー

でわでわ~
(*´ω`*)

 

↓もしこのブログを読んでいる方がいましたらポチッとお願いいたします。なんだか書く力が沸いてきますよー

積立投資ランキング

 

 

 

コメント

  1. animalcomm4160 より:

    まとめ買いしたのが良くなかったという部分の総括を楽しみにしています

    • NEKO@53 NEKO@53 より:

      >animalcomm4160さま コメントありがとうございます。解約してから1ヶ月であちらこちらで不穏な動きになってきて一気に下落しそうな感じなんですけれども、下落して安くなったらまとめ買いをしようと思っている今日この頃です…ぜんぜん懲りてない