想定外!iDecoイデコで運用中のひふみ年金がひどいことに…2018年10月


NEKO@53です。
こんにちは。
 
投資の初心者にもかかわらず
習うより慣れろの昭和な方法で
投資をしております。
 
やっとiDecoイデコの
2018年10月分の結果が
アップできるようになりました。
 
どれくらいアップダウンするのかを
神読者の方々に見て欲しかったので
ガッツリとスクリーンショットを
撮りましたよ!
 

ちなみに皆さんご存知だと思いますが
iDecoイデコとつみたてNISAとの
大ざっぱな違いを貼っておきますね。
 

 
iDecoイデコは節税だけの
目的でもかなり有効なのです。
 
iDecoイデコとつみたてNISAは
それぞれ特徴と面白さがあるので
少し興味がある方は
証券サイトなどを
適当に見ていただくと
解ると思いますよー
 

1.10月のiDecoの配分割合はこれだ

 
2018年10月のiDecoの
運用商品の配分割合は以下のように
なっています。
 

・iFreeNYダウインデックス
 43%(9890円)
・農林中金パートナーズ
 43%(9890円)
・ひふみ年金
 14%(3,220円)

全部で100%、合計23,000円です。
 
調子が良い商品を重点的に買うのか、
下がっている商品を安く買うのか、
 
いろいろ推理して
配分割合を決めるのは
けっこう面白いので
オススメです
(*´ω`*)
 

2.iDecoイデコで運用中のひふみ年金がひどいことに

 
今回10月は株式市場が
いろいろな影響を受けて
暴落しました。
 
下落の記録を撮るチャンスとばかり
かなり多めにスクリーンショットを
撮ったので文章少なめです。
 
それでは驚愕の10月の結果をどうぞ。

 

スポンサーリンク

1)2018年10月1日月曜日

資産残高は213,725円
拠出金合計は207,000円なので
含み益は6,725円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
7,600円の含み益を出しています。
農林中金パートナーズが含み益181円
ひふみ年金が3,224円となり、
プラスで始まりました。
 


2)2018年10月4日木曜日

 
資産残高は213,229円
拠出金合計は207,000円。
含み益は6,229円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
9,181円の含み益を出しています。
農林中金パートナーズが含み益210円
ひふみ年金が1,118円となりました。
 


3)2018年10月5日金曜日

 
資産残高は210,570円
拠出金合計は207,000円。
含み益は3,570円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
8,334円の含み益を出しています。
農林中金パートナーズが含み益87円
ひふみ年金がマイナス571円となりました。
 


4)2018年10月9日火曜日

 
資産残高は206,737円
拠出金合計は207,000円。
含み損はマイナス263円です。
 
わずかながらもマイナスに!
 
iFreeNYダウインデックスが
7,001円の含み益を出しています。
農林中金パートナーズが含み損マイナス33円
それ以上に下落の影響を受けた
ひふみ年金がマイナス2,951円です。
 


5)2018年10月10日水曜日

 
資産残高は207,050円
拠出金合計は207,000円。
含み益は50円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
6,898円の含み益を出しています。
農林中金パートナーズが含み損マイナス78円
ひふみ年金が含み損マイナス2490円となりました。
 


6)2018年10月11日木曜日

 
資産残高は198,953円
拠出金合計は207,000円。
含み損はマイナス8,047円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
3,700円の含み益を出しています。
農林中金パートナーズが含み損マイナス461円
ひふみ年金が含み損マイナス7,006円となりました。
 


7)2018年10月12日金曜日

 
資産残高は197,914円
拠出金合計は207,000円。
含み損はマイナス9,086円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
1,835円の含み益です。
農林中金パートナーズが含み損マイナス632円
ひふみ年金が含み損マイナス6,009円となりました。
 
※米国市場が終了した翌10/13のスクリーンショットです。
 


8)2018年10月15日月曜日

 
資産残高は197,861円
拠出金合計は207,000円。
含み損はマイナス9,139円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
2,631円の含み益です。
農林中金パートナーズが含み損マイナス536円
ひふみ年金が含み損マイナス6,954円となりました。
 


9)2018年10月16日火曜日

 
前日に23,000円が引き落とされて、
拠出金合計は230,000円になりました!
(円グラフの黒い部分です)
まだ買付は行われていませんよー
 
資産残高は219,804円
拠出金合計は230,000円。
含み損はマイナス10,196円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
2,243円の含み益を出しています。
農林中金パートナーズが含み損マイナス555円
ひふみ年金が含み損マイナス7,437円となりました。

 


 

10月17日にiDeco10月分の買付が行われました。

 


10)2018年10月19日金曜日

 
資産残高は221,097円
拠出金合計は230,000円。
含み損はマイナス8,903円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
2,847円の含み益を出しています。
農林中金パートナーズが含み損マイナス567円
ひふみ年金が含み損マイナス6,736円となりました。
 
※翌日10/20土曜にスクリーンショット撮影


11)2018年10月22日月曜日

 
資産残高は221,848円
拠出金合計は230,000円。
含み損はマイナス8,152円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
3,199円の含み益を出しています。
農林中金パートナーズが含み損マイナス482円
ひふみ年金が含み損マイナス6,422円となりました。
 


12)2018年10月24日水曜日

 
資産残高は217,985円
拠出金合計は230,000円。
含み損はマイナス12,015円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
2,280円の含み益を出しています。
農林中金パートナーズが含み損マイナス723円
ひふみ年金が含み損マイナス9,125円となりました。
 


13)2018年10月25日木曜日

 
資産残高は210,265円
拠出金合計は230,000円。
含み損はマイナス19,735円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
マイナス257円の含み損を出しました!
農林中金パートナーズが含み損マイナス1,190円
ひふみ年金が含み損マイナス13,841円となりました。
 
すべてが含み損だと、
ちょっと心配になってきますよね。
 


14)2018年10月26日金曜日

 
資産残高は210,506円
拠出金合計は230,000円。
含み損はマイナス19,494円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
1,529円の含み益を出しています。
農林中金パートナーズが含み損マイナス997円
ひふみ年金が含み損マイナス15,579円となりました。
 
※翌日10/27土曜にスクリーンショット撮影
 


15)2018年10月29日月曜日

 
資産残高は206,811円
拠出金合計は230,000円。
含み損はマイナス23,189円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
72円の含み益を出しています。
農林中金パートナーズが含み損マイナス1,290円
ひふみ年金が含み損マイナス17,524円となりました。
 


16)2018年10月30日火曜日

 
資産残高は208,771円
拠出金合計は230,000円。
含み損はマイナス21,229円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
マイナス384円の含み損です。
農林中金パートナーズが含み損マイナス1,232円
ひふみ年金が含み損マイナス15,166円となりました。
 


17)2018年10月31日水曜日

 
資産残高は214,827円
拠出金合計は230,000円。
含み損はマイナス15,173円です。
 
iFreeNYダウインデックスが
1,750円の含み益を出しています。
農林中金パートナーズが含み損マイナス773円
ひふみ年金が含み損マイナス11,713円となりました。
 


3.iDecoイデコの2018年10月の運用結果は?

 

SBI証券で運用している
個人型確定拠出年金・iDecoイデコの
2018年10月の運用結果は…
 
マイナス15,173円でした!
 
含み損が大きいですよ!
 
てなわけで今回の10月の記録は
がっつり見ていただいたんですけども
 
1ヶ月間だけでも
かなり上下の振れ幅があることを
確認いただけたと思います。
 
これが1年や10年単位だったら
アップダウンがいくつもある事が
予想できますよね。
 
そもそもiDecoイデコは60歳まで
お金を降ろせませんので降ろすときに
上がっていれば良いのです。

 
今は心配しなくて大丈夫なのです!
m9っ`Д´) ビシッ!!
 

経験から得た教訓
今は心配しなくて大丈夫

 

 

ご覧になれば解るように
黒字から始まった
iDecoイデコの10月は、
 
想定外な展開で
日本株式市場の影響をもろに受けた、
ひふみ年金がひどいことになりました。
 
その大きな下落の影響で
iDecoの投資結果が
10月1日から29日までの間に
約30,000円下落するという
かつてない状態になっておりますが、
 
このまま2018年が終わっても
僕の場合、節税額のほうが大きいです。
 
まさにiDeco効果
 
これが通常のNISAなら
凹んでいるところです。
 

そんな感じで
このサイトにも広告が
チラホラ出ていますが
 
投資に興味がない方でも
iDecoに興味がある方は
証券サイトなどを
いろいろみてみてくださいね
 
いま始めることで
安心な将来がやってくる
かも知れませんよ〜
 
でわでわ
(*´ω`*)

 

▼もしこのブログを読んでいる方が
おられましたらポチッとお願いいたします。
読んでる人がいたらめっちゃうれしいです~


積立投資ランキング

 

▼iDecoイデコがお得な理由とは?

誰でも節税できる! iDecoイデコがお得な理由とは?
iDeco イデコって知っていますか?個人型確定拠出年金の愛称なんですけどね。えっ、いまさら年金なんてしたくねーよって思うかも知れませんがそれはちがーう!僕も『年金の一種』って聞いたときは絶対やらねえって思いましたけどやらなきゃ損するお得なシステムなんですよ!

▼iDecoイデコの2018年9月の運用結果は?

iDecoイデコに組入れた農林中金米国ファンドの実力は?2018年9月
このごろ、広告をよく見かけるようになったiDeco。気になってる人も多いと思いますがイデコの加入者数がNISAを抜きました。2017年の法改正からわずか1年半で3倍以上増加して100万人突破。会社員が増加してるようですね。早く始めれば始めるほどお得な結果となるので、会社員の加入者が急激に増加したのも頷けます。

コメント

  1. くみ より:

    Nekoさん、こんにちは
    初めてコメントします。
    私、Nekoさんのブログの少額から投資
    と練習で買ってみた!という記事を見て
    以前から興味はあったものの、始めず仕舞いで
    いた株を、やってみようと思い証券口座を開設しました。

    少額でで投資のコーナー、もし気が向いてお暇があれば、またやって欲しいです。

  2. NEKO@53 NEKO@53 より:

    くみさん、うわ~コメントめちゃうれしいです!
    ありがとうございます!
    小額シリーズとか時短シリーズはけっこう簡単にお小遣いかせぎが
    出来たので自分でやっててめっちゃ面白いです!夢中になって
    記録を忘れていたことが数回ありました。
    本業の時間が空き次第やりたいと思っています^^
    気長に続けていくのでよろしくお願いします~!