【練習4】素人がその時のノリで300株も買ったらこうなった!

モニター

株を勉強してから買うのもいいけれど、

50すぎのおっさんにはもう定年まで時間がない!

っということでいきなり株に手を出してみる初級編です。

果たしておっさんはレベルアップして中級になれるのか?

この方法は素人のままデザイン事務所に入社し、

実践たたき上げで仕事を覚えたNEKO@53の実験的方法論であり

一般的なナイスミドルな方々が真似することはお勧めできません。

真似する前にどうなるか見てから決めてくださいね。

 

なんとなくノリで株を購入してみた

 

朝の通勤電車はスマホで株のニュースをチェック。

ふむふむ、【6740】()ジャパンディスプレイ 
有機ELのディスプレイを量産するとかしないとか、
そんなネット記事を読んでしまい、購入を決意。

 

こんなモンはノリでいいんです!ノリで。

 

スマホアプリを見てみると
ものすごい数の売り買い待機数が。。。
これはなかなか上がらないし下がらないのでは??

 

素人考えで300株を購入

 

1円の上昇でも結果が残せるように

イチかバチか思いきって300株を指値263円で購入をセット。

総額78,900円です。ホントに思いつきで増やしました。

 

●購入株価263円×100株=合計78,900円(別途手数料108円)

 

昼休み後半の後場、

上がるってるかな??としばらくみていると
-300円、-900円, -1200円…
なんかどんどん下がってるよ?

 

い、いやしばらくすれば、急上昇するに違いない!
なーんて見ていたら
-1500円、-1800円、-2100円…やっぱりどんどん下がってる

 

なんで300株も買ったんだよ!

 

これは夕方の再チェック時にはやばいのでは…?

 

心配なのでトイレでスマホをチェック

 

後場の終了前、トイレでスマホをチェックすると

やはりかなり下がってる!

大引け前に処分を決意しました。
なりふり構ってられないので成行で!

 

●売却株価252円×300株=合計75,600円(別途手数料108円)  利益 -3516円

 

252円で売却。なんと-3,516円の赤字です。。。

痛い。泣きたい…

 

経験から得た教訓
ノリで買っちゃダメ!絶対!

 

コメント