【練習5】勝負は昼休み後半30分!慌てて株を売却をしたら…

あわてないで

株を勉強してから買うのもいいけれど、

50すぎのおっさんにはもう定年まで時間がない!

っということでいきなり株に手を出してみる初級編です。

果たしておっさんはレベルアップして中級になれるのか?

この方法は素人のままデザイン事務所に入社し、

実践たたき上げで仕事を覚えたNEKO@53の実験的方法論であり

一般的なナイスミドルな方々が真似することはお勧めできません。

真似する前にどうなるか見てから決めてくださいね。

 

 

通勤電車の中で情報を収集していると

 

 

ネットの株ニュースを徘徊していて
どうやら半導体関連株に人気が集まるとの事。

関連株として【5942】日本フィルコン

の社名が書かれていました。

 

 

もちろんニュースを鵜呑みです!

 

午前9時には価格がかなり乱高下するので

やや下よりの指値865円を設定。

昼休みに見ると無事購入できてました!

株価865円×100株で総額86,500円です。

 

●購入株価865円×100株=合計86,500円(別途手数料108円)

 

勝負は昼休みの後半のみしかない

 

 

スマホとにらめっこ出来るのは

昼休み12時30~1時の間だけなので

自然とスマホとにらめっこになります。

 

ぼんやり眺めていると相場はグングン上昇!

マジですか!慌てて成行で売却しました。

1株907円で売却!総額3,984円の利益です!

やった!やりましたよ!

 

●売却株価907円×100株=合計90,700円(別途手数料108円)  利益 3,984円

 

しかし相場はその後もグングン上昇し

1000円台に突入。えええ?

もう見ていられません。

 

 

ああ、売らなきゃ良かった!

 

 

売るべきだったのか、もう少し待つべきだったのか?

もう少し我慢してれば10000円くらい利益出たのに。

いやいやまだ練習だからこれくらいでいいのか!?

 

◎追記

このときはまだツイン指値という設定を知りませんでした。

 

経験から得た教訓
売るときには慌てないで冷静になろう!

 

コメント