濡れ手に粟!? 秒速でお金を増やす方法はこれだった?


株式投資を勉強してからやるのもいいけれど、
50代のおっさんにはもう定年まで時間がないんです!
 
…っということでいきなり株に
手を出してみる初級編(激動編)です。
果たしておっさんはレベルアップ出来るのか?
 
この方法は『習うより慣れろ!』という実践叩き上げ、
今風に言うとブラック会社で仕事を覚えた、
NEKO@53の前世代的な方法論であり、
一般的なナイスミドルな方々が
マネすることはお勧めできません。
 
今回から予算上限10万円の縛りを無くしてみたのですが、
売り買いの手数料が変わってやや高くなってます。
 

ストップ高の荒波に耐えられるのか?


ステップアップした激動編!
10万円超えの取引と1日数回のトレードに挑戦です。
 
毎日のお約束、朝の通勤電車でスマホで
株ニュースをチェックしていると
数日連続でストップ高で大人気の会社、
栄電子の記事が目に入りました!
 
よく調べると電子デバイス商社で
半導体製造装置向け部品を販売しているそうだ。
まぁ例のごとくよくわかんないんですけどね。
この株は活発な取引が行われていて
連日大賑わいの様子。
 
ちょこちょこ少額の損害が続いている
今の状況から活路を見出すために
ここに挑戦決定!
はたして荒波に耐えられるのでしょうか?
 
前日の最低額から買えそうな価格を推測しても
なかなか買えなそうだから成行きで買うことに。
【7567】栄電子を成行きで購入セット。

 

濡れ手に粟!秒速で1000円稼ぐおっさん?


昼休みにスマホをチェックすると
無事購入できてましたよ!
1株=1,124円でした!

 

●購入株価1,124円×100株=合計112,400円(別途手数料194円)

 

合計112,400円(別途手数料194円)ですよ。
さすがに10万超えるとハラハラドキドキしますなぁ。
早々に10万超の株を買ったことがありますが
もはやトラウマでしかないです…。

 

【練習2】手痛い失敗!株 初心者が急騰株に挑んだ結果は…
選挙関連株ということで【4783】日本コンピュータダイナミクスに注目。2015年には500円程度だった株価が一気に4280円まで急騰した事がある大化け株って書いてある。マジですか!(鵜呑み)購入するために成行でアプリをセット。開始9時と同時にぐんぐん価格は上がり…

 

その買った株をすぐに指値1,170円にセット!
さあ昼ごはんのコンビニ弁当を食べましょう。

12時30分から午後の取引がはじまり、
放置しているとぶるぶるとスマホが振動。
んんん?あれ?なんともう売れてる!

 

●売却株価1,170円×100株=合計117,000円(別途手数料194円) 利益 4,406円

 

おおお-!きたきたきた-!
一瞬で4,406円の利益です!

柳の下の2匹目のどじょうとは?

味を占めてしまい、もういちど
同じパターンを狙ってみました。
試しにさっきの購入価格、
指値1124円でセット。
 
一度上がっているので
もう同じ価格で買えるとは
思ってはいないのですが念のため。
 
トイレに行ってたり洗い物してたり、
しばらくしたら。。。ジャーン!
なんと!再びさっきの買値で購入成功!!
2匹目のどじょうはいましたね!
 

●購入株価1,124円×100株=合計112,400円(別途手数料194円)

 

なにやら激しく上がったり
下がったりしているので
タイミングが合えば安く買えるし
高く売れるのかも知れません。
 
少し弱気で早めに売れるように
売却指値を1,140円にセット!
すぐにスマホがブルブル…
ジャーン!瞬く間に売れました!
 

●売却株価1,140円×100株=合計114,000円(別途手数料194円) 利益 1,406円

 
もう少し高く売却するつもりだったんですけど
怖くて少し安く売ってしまいました。
株価1,140円で売却されたので
ランチ代1,406円の利益確保~!
…と自分を納得させました。
 

2度あることは3度ある?

標的
 
調子にのってまたもや
買い直しできるかな?と
お試しで1,124円で指値を設定!
 
3回目ですけどね。
スマホブルブル…
えええ…まさかの1,124円で購入成功…
 
なんかヤバい。何この感じ!
SPEC?スペックホルダー?
ついに自分の中の何かが目覚めたのか??
 

●購入株価1,124円×100株=合計112,400円(別途手数料194円)

 これさっきから上がったり下がったりしてるけど
いずれ下がりっぱなしになるかもしれませんなあ…
 
迷った末、なんか恐いからまたもや
売却指値を1,140円にセット!
早く売れますように。。
 
そしたらまたどんどん価格が上がっていき
即売却成功!

●売却株価1,140円×100株=合計114,000円(別途手数料194円) 利益 1,406円

また1,406円の利益を確保。
明日は大戸屋でほっけ食べよう。
 
なーんて事を考えていたら
株価は衰えるどころかみるみる上がり続け
ついには1,200円を超えましたよ!マジですか!
 
早く売りすぎた!
安く売りすぎだよ!
もう!
 

スポンサーリンク

それがそうでもなかった。

その時であった!イデが発動したのは!


 
サラリーマンは仕事が始まる午後12時55分、
そろそろ仕事がはじまりそうだなと思った
そのとき何かが起こりました!
わずか数秒の間にめまぐるしく
数字が変わり始めたんですよ!
 
ストップウォッチ?
赤い文字から青い文字に
すごい勢いで下がっていきます。
壊れた?壊れたのか?
 
さっきの1,200円台がウソのような急降下!
えええ!なんなのこれ!
ナイアガラ?これがナイアガラの滝か!?
ものすごい勢いで下がった株価は
一気に1,003円に!

なんじゃそれは!!

 

昼休み終了前には気をつけろ!


 

あぶねーあぶね-
巻き込まれたらヤバかった!
※昔ながらの【やばい】の使い方
 
この昼休みが終わる時間、
サラリーマンがみんな、
株式を売却して仕事に戻った…?
逆指し値使わないのはなぜ?
成行で利益を確定したって事?
 
とりあえず昼休みが終わる時間帯は
変動する価格に気をつけて!
魔の時間帯として要チェックです。
 

ただし考え方としては
この大きく下げた株を買っておいて
値上がりを待つ、という方法もアリですよね。
どうするべきか…自分は恐いから
下げムードになったら買えないですけども。。。
 
【後日メモ】
このあと株価は下がり続けてこの日は866円まで下がりました。
簡単に儲けが出るような株は簡単に損が出るということですね。

 

経験から得た教訓
人気があるところはハイリスク&ハイリターン!上がるのもすぐだが下がるのもすぐ!

 

本日の総合成績は
昼休み30分だけで合計7,218円の利益となりました!
※実際にはこの金額から何かいろいろ引かれます。
こんな感じで週イチで取引できれば
月3万円くらいになりそうですね!
けっこう良い収入アップになりますよね!
 
でわでわ~!

コメント